気まぐれに更新。 日々の思い、出来事などを書いています。

--.--.-- / Top↑
ゴールデン・ウイークは母と二人で旅行に行ってきました。
待ちきれなくてをお迎えに弘前城まで。

少し前お友達のブログで
日本人には 桜に惚れてしまうDNAがあるに違いない!
と、私は発言したのですが、
私はまちがいなく日本人でした!

春が来て 満開の桜を見ると 心が震えませんか?
なんだか、涙が出そうなくらい感動しました。


枝いっぱいに咲く誇る桜と、お城の中の赤い橋



母との旅は珍道中になるかと思えば いたって平和で
女ふたり ぺちゃくちゃおしゃべりしながら楽しい旅になりました。

弘前と言えば 岩木山も近い、
是非近くまで行って『帰って来いよ』(古い?)を唄わなければ~!と、
バスを乗り継いだり、

津軽三味線の演奏を聴きに行こうと、
弘前の夜の街へ2晩繰り出して 一晩ずつ別のお店に行ったのに、
何故か毎回 同じお兄さんの演奏者にあたって、
(民謡・三味線ダイニングの演奏者は人材派遣的?)
『どうしよう、あのお兄さんの”おっかけ”と思われたら?』と
母が心配したり。

活気付いた弘前市は楽しさ満載。
実家が遠いので母とゆっくり過ごせるのは久し振りでしたが
とても楽しい旅になりました。

私の住む地域では 来週くらいにお花見できるかな~。
1年に何度もお花見できるとは ラッキーですね。
ジンギスカンのコンロを点検しておかないと。

2010.05.09 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://freewindblog.blog88.fc2.com/tb.php/273-66bb79d0
