気まぐれに更新。 日々の思い、出来事などを書いています。

--.--.-- / Top↑
うちの息子は中一になっております。
友人ブログでは その人の息子さんの中一の頃には初デートの話題もありましたが
そういったエピソードはないな~。
姉と弟のきようだいなので、お互いに『オンナはめんどくさい』&『オトコはめんどくさい』と
思うところがあり、恋愛は憧れないな~とそれぞれに言っている。そんなもんか?

息子には夫や夫の父上の血をしっかり受け継いだ 『おーし、お前ら うちへ寄って行けい!』的な
アニキ気取り気質(?)があるらしく、私が夕方自分の家の玄関を開けると
集会所でしたっけ?と思うような数のスニーカーが並んでおり、腰をぬかしそうになる。

息子の部屋を閉め切って、総勢5人の中一の男子が 雨の日の夕方集合し6時近くまでごそごそ・・。
ドアを締め切って 声を凝らして何をなさっているのかと思えば・・。
遊戯王カードだったり、黒髭危機一髪だったり(笑))
初恋に恋焦がれた自分の中学生時代を思い出すと、男子はこんなもんなのか~と愕然。
この先に目覚めてくるんかいな?

『カードしようぜ。』と一声あれば 土日であろうと、夕方であろうと
角砂糖に群れるアリンコのごとく集結!
男子の集団は面白いの~!!
女子ってこういうときゼッタイ『えーー!?』っていう子がいてまとまらないのよね。

そんな感じで 観察していた。
男の子は群れるものだって誰かに聞いてたし、自分んちに集まってるんなら見守れるしね~。
土曜日なんかに集まった子にはおやつ作りを手伝ってもらったり、
男の子なりに いじりやすいのも面白い。

だがある日の夕方 中々帰らないでいる子がいて そういえばその子は前にもそうだったな~と思いながら
『ねえ、もう帰らなくてもいいの? お宅の外出許可は何時まで?』とある子に聞いたら
『決まってませんーん。』
『今日はどこに行くのか、何時に帰るのか、ちゃんとお母さんに言って来た??』
『いえ、言ってませんー!』

お前ら!さっさと家に帰りやがれい!!(怒 

夕方息子が誰かに呼び出されて遅くに帰ってくる。
何をしているのか心配だ・・・そのリーダーは響さん息子だ・・・


なーんて、うわさにはなってないよねー??(心配
2010.07.24 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://freewindblog.blog88.fc2.com/tb.php/279-22a574ed
