気まぐれに更新。 日々の思い、出来事などを書いています。

--.--.-- / Top↑
昨年は楽しいご交流をありがとうございました。

大晦日はエンジン全開で掃除をしなくちゃー!と思う朝でしたが、
ひとまず、『ゲゲゲの女房』の総集編最終回を見なくちゃ!とおもい、
朝食をとりながらTVの前にいました。

その流れで、一人のご夫人が画面に。。。
栃木県在住の詩人・・なんて紹介されていたものですから、
以前主人の転勤で栃木県に数年暮らしたものだから、見入ってしまいました。

もうすぐ一世紀を生きようとしているこのご婦人が
ご自身の詩集を出されたということ。

そこでいっぺんの詩が 彼女の朗読によって紹介されました。

『 貯 金 』

私ね 人から
やさしさを貰ったら
心に貯金をしておくの

さびしくなったときは
それを引き出して
元気になる

あなたも今から
積んでおきなさい
年金より
いいわよ


スーパーでの買出しリストが気になりながらも
本屋に飛び込んだ自分がいました!!

自分へのお年玉。

くじけないでくじけないで
(2010/03/17)
柴田 トヨ

商品詳細を見る


いっき読みしてしまいました。(もちろん掃除の合間の休憩にだよ。)
素敵な詩集でした。全体に満ち溢れる母性の豊かさ。

さあて、新春大売出しに出かけましょうか。。

皆様ともども 今年もマッタリ歩んで生きましょう。

今年もよろしくお願いします。
2011.01.01 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://freewindblog.blog88.fc2.com/tb.php/287-361981a2
