気まぐれに更新。 日々の思い、出来事などを書いています。

--.--.-- / Top↑
出会いってやっぱり素敵。

ブログをはじめて一ヶ月くらい経たかな。
いろんな人のブログをのぞき、その魅力に引寄せられあちこち出歩いています。
ネットを介してだけれど、いろんな人との出会いはやっぱりいいなあと思います。

こんな収穫もあったよ♪

070211_164749.jpg



一冊は十ん年振りの再会:話の内容の切れ端とタイトルの一文字と作家名だけで、
ある人がバビーン!と探し当ててくれた!
『雪のアルバム』

もう一冊は読んだらとってもいい内容だったわ・・・とブログでつぶやいていたので、
その情報をちょっと拝借。
『地下鉄(メトロ)に乗って』

そしてこの2冊の共通点は、過去の回想・・・
その事で今の自分を新たに確認し、生きていこうとする主人公達。
私はそういう年代だから、ひき付けられたんだろうね。
そして、求めてもいたんだろう。

結構雪が降っており、出かけ損ねた連休は読書に使いました。
ゆっくり本を読めて久しぶりにワクワクしました。
人との出会いだけでなく、
本や言葉との出会いもまたありがたいですネ。

2007.02.11 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://freewindblog.blog88.fc2.com/tb.php/29-c32cfa35
