気まぐれに更新。 日々の思い、出来事などを書いています。

--.--.-- / Top↑
3月11日を迎えてから、
TVを食い入るように見ながら・・・

これは現実なのか? 夢じゃないのか?

そんな思いに駆られます。

だめ だめ。

少し気合を入れて現実に戻ります。
だって 被災者の方々は この現実に立ち向かわざるを得ないんです。

地震で被害にあった、東北の各地の海岸線。
友達や親戚などがいて、美しくてのんびりしていて大好きで
いろいろな場所に遊びに行きました。
今は そこが泥と瓦礫の風景に。

そして、今順番に停電に耐えている地域には多くの友人が。

みんなはきっと大丈夫。
少しでも明るい話題を添えてきっと頑張ってるだろう。

被災者の人たちに出来うることを見つけたら、
自分の力の中でそれをします。 うん。

さっき北海道のニュースを見ていたら、
高橋知事が 住居を失った人がきたら住めるように
公営住宅の空き部屋の整備をしていると言っていた。
晴美さん、大好き!!って思いました。


生きているだけで 丸儲けなんだ。。。

普通の生活が出来ているのは幸せな奇跡の連続なんだ。

身にしみて感じるのが、今頃だなんて。。。

それじゃあ遅かった。
なーんて そんな人生にしたくない!!
これからだ。きっとそうだ。

私も日々たんたんと頑張りましょう。
今回の被害を受けなかった私たちは、
たんたんと仕事をして、納税するです!!
2011.03.15 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://freewindblog.blog88.fc2.com/tb.php/290-8d11f618
