気まぐれに更新。 日々の思い、出来事などを書いています。

--.--.-- / Top↑
070319_144912.jpg

左側:『アルセスト』と、右側:『ストロイゼルクーヘン』
アレンジメントは私作です。やはり”色気”ないですかァ?


主人の転勤・転勤の生活が落ち着き、
子育ても一段落しつつあるなあ、と思った頃、
自分には”パン教室の講師になる”という野望がありました。
元の仕事(ま、今の仕事なんだけれど)に戻るのも出来るだけ避けようと思ってたし。
教室(J・H・B・S)通いも、かれこれ足掛け6年目になりました。
もうすぐ上級コースも終了し、講師の認定試験を受けられるようになります。
(主婦だから、月一コースを歩んでいたんです。)
長かったなあ~。

結果的には”パン教室の講師になる”より、
元の仕事に戻っています。
自分でも”何故?”と思っています。(笑

”どの道もそんなに甘くないという事”は確実にわかりました、ハイ。
二兎を追うものは一兎をも得ず。

パンやお菓子は、結構物理学!
時間・温度・分量の徹底管理が必要で、
講師となれば、教え子のパンを成功作に導かなければならないものね?

なので、今日”ずっと先生の弟子でいさせてください。”と告ってきました。
これから先もまだまだ、パン道は続けていきます。
私は、ラッキーなことに地域では”巨匠”と言われている
熟練講師(女性)に教えを受ける名誉を与えられています。
高齢を理由に教室を縮小した矢先、最後の生徒募集に潜り込めました。
その方があまりにもステキなので、
”半端な自分の決意”が 余計にちゃっちい感じに思えていたというのもあります。

ま、時々は『大物な人物に会う!』ってんで、
自分を第三者的に振り返るってのはいいことですね。

【自分の人生訓】
大物に会い、”自分のちゃっちさ”を見つけて喜べ!
決して自虐マニアではないつもりです。 


一緒に通っていた子は講師試験に向けて取り組むようなので
応援します。
チャンスをうかがって、自分もいつかは・・・とは思っています。
(所属部署のTOPがその休暇を気持ちよくくださるとは思えないしナア)
2007.03.19 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://freewindblog.blog88.fc2.com/tb.php/49-34da8c57
