気まぐれに更新。 日々の思い、出来事などを書いています。

--.--.-- / Top↑
33160s2.jpg

春先には突風が吹きますが、、
仕事をしている私達にも吹く事がありますね?
いわゆる職場交代なんかもあるし、
出ていく人がいて、入ってくる人がいて。
特にそういうことに見舞われていない人は
その後方をになうのですが・・・
要するに業務量が増えるんですよね。
新しい人たちにはいわゆる”研修期間”があるわけですから。

なので、今は検査室に行かされたり、日雇いでいろんな部署に行ったり、
その裏方を応援しています。
(裏方といっても、怪しいしごとじゃないですよ。
採血をする・点滴をするという行為はどの部門であろうと
たっくさんある業務なのでそれをしているんですよ。)
私の大好きな”老人”達の病棟から離れた業務が続いています。
ある部署からは、『こっちに来ない?』と迫られたり・・。
自分の居場所がつかめずに、何かとても疲労します。
(なので、当分おじいさんおばあさん語録はUPできません。)

ナニナニ?これ?
タコたんのところの『4444』番を踏んだから?(あ。


あ、わかった。
私が日頃の業務をいかに愛しているのか自分で確認できるように、
このことが起こっているのね?
いやいやいや・・職場は自分のわがままを言ってはいけない場所なんだろうけれど。
普段働いている仲間や上司がどれだけありがたいかわかりました。
わがままな私へのナニカなら、反省するから許して神様!

5月ぐらいには落ち着くかな・・・?



2007.04.11 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://freewindblog.blog88.fc2.com/tb.php/57-b1414e9f
