気まぐれに更新。 日々の思い、出来事などを書いています。

--.--.-- / Top↑
いや~。
うちの子も順調に育っていますよ。
『剣道辞める』の一件以来、間もないですが。

私に『秘密』を持つようになりましたからね。
どうも最近 悪友トリオでコソコソ・・・。
ま、ひとつバレちゃったんですがね。


『うおえ~!死んじゃったのかァァ!』
の声で窓の下を見ると・・・。 

我が家の裏の物置の影で ウグイを飼っていました。
友達と共同で給食の残りの”パン”とかをあげていたみたいで。
・・・そして、昨日死んでしまった。

そのウグイをどうやって入手したかと言うと、
うちの近所の・・・
*どうやら子供たちのネットワーク内でウグイがいると評判の小さな小川*
息子の言う、『秘密の場所』で、こっそり採ってきた。
そして、またまた『秘密の場所』(我が家の裏)で、面倒見てきた。

子供たちに
『そうか・・。死んじゃったらお墓を作ってあげて。
あ、川へ出かけるときはきちんと自分のお母さんに声をかけてね。』

とか言いながら、
私の心の中:『いいねえ~!そんな楽しそうな事を思いついたんだ!』
と思ったよ。

ま、そういわれても 秘密は秘密だモンね。
私が子供の時には そうだった。
親が許可しなさそうなもんは・・秘密でやるしかナイ。

上の子(娘)の時には、
お手紙のやり取りとか好きな人関連とか、
親友同士の”秘密”見たいなのはあったけれど、

男の子は違うね~。デンジャラス込みだから!

主人にそのこと話したら
『まちがいなく、俺のジュニア。』
と、ニヤリ。

親が泣くような事はヤメテね。



155.png

2007.05.01 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://freewindblog.blog88.fc2.com/tb.php/67-65a8d670
