気まぐれに更新。 日々の思い、出来事などを書いています。

--.--.-- / Top↑
wanko.jpg


今年は北海道は雪が少なめです。
息子の小学校は毎年スケートリンクを作るんですが
(ハイ、天然でできますよ。)
今年は雪が少なくて冬休みの間は スケートが楽しめませんでした。
これが楽しめなければ ほんっと、
寒いだけですから!!
北海道なんて。
雪が降るとうちの犬も大はしゃぎです。
掘る、掘る、掘る、掘る、掘る、掘る、掘る、掘る・・・・エンドレス!

写真はうちのイヌなんですが、
息子(小3)がですね、とても意識してるんですよ。
『こいつ(犬)とオレはどっちがお兄さん?』って。
週一くらいで聞いてきます。
答えようによっては怒るので同じ答えをしてますが(笑)

犬って言うのはデスネ、動物病院のポスターを見ていると
1年で7歳くらいだそうです。
なので、いま3年目だから20代位ってことですかね。
(もうパパになれるんですしね、去勢しちゃったけど。)
息子が9歳。答えは一目りょうぜ・・

で、犬のほうはデスネ、
あきらかに息子の面倒を見てくれているんですよ!
息子が爆睡すれば添い寝をし、いたずらされても怒らずに我慢してくれているし・・・。
いつもはじゃれて自分がイタズラしているのに
息子がそばにいる時は息子を見つめて寄り添っているんですよね。
(コーギーなので祖先が牧羊犬になるので、(息子=羊)かもしれませんが。)

だから犬のほうも、息子を弟だと思っているんだと思うんですよ。
守ってくれるし、あきらかに馬鹿にしている時もアリで。
日々面白いですよ~この2人の権力争い!
息子よ、堂々と犬の面倒を見てやってると言えるようになりたまえ!
2007.01.16 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://freewindblog.blog88.fc2.com/tb.php/7-64b1148a
