気まぐれに更新。 日々の思い、出来事などを書いています。

--.--.-- / Top↑
日々、いろんなことが起こる。
でも、明日の朝はまたフレッシュな心で迎えたい!

なので、唄うことにしました。∑\( ̄ロ ̄lll)っておい

2つ前の記事でウルフルズを紹介したら、
気分が地平線を這っているのを見抜かれてしまい。。
ま、そうだったんですが。

それでも、一緒に口ずさんでいたら・・
気分がすっきりしました。

あ・・そうか、
気分低下を”症状”と考えてみる。
脳の疲労→脳のエネルギーはブドウ糖と酸素!

唄うって 有酸素運動なんですよね。

昨日からは、ウルフルズではなく、
『虹』:森山直太郎
(これは昨年の中学生合唱コンクールの課題曲だったみたい。
ネタにするのは遅いんだけど、ごめんね。
私はワリとオケ部だったせいか、クラシックとか合唱曲とか大好きナンですよね。)


これを見つけたら、面白くって 直太郎ポジションで気分よく唄えてます。
それに映像の中に イケメン君(中学生たちのようです)がいるし、
指揮をしている先生が・・**(*'∀ '*)**。

仲間に入れてくれって思うくらいです。
(過去の仲間に入れてくれリスト→ZOO、米米CLUB、太陽とシスコムーン)


それにしても、この『虹』という曲、不思議です。
詩の内容が”ピュア”な感じですね。
聞いたり唄ったりすると、
空が広く見えてそうな所で、旅人の青年が虹を見上げてるような情景が浮かんできます。
(イケメン希望です。)

一緒に歌いませんか?こちらで練習できます。→

2007.05.09 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://freewindblog.blog88.fc2.com/tb.php/70-33a689b0
