気まぐれに更新。 日々の思い、出来事などを書いています。

--.--.-- / Top↑
今日はオフだったので、『庭の手入れでもすっかー』と言うわけで。
我が家の庭は 主人のかっての希望で(勝手な希望で!)
花壇・パーキングエリア除いて 芝なんですよ。これがもう、大変なんですよ。
ちょっとお手入れさぼると草ボウボウ!
芝刈りはじいさんの役割なはずなんですがね!?
オカネがないので手動の芝刈り機を使い、キーコキーコ草を刈って、
刈り取った草の受け皿に入りきらなかった草はほうきで集めなくちゃって事で
竹ぼうきを手にするわけで・・。

ここでヒビキさんの法則が発動(?)

ほうき



魔法使い


魔女の宅急便 魔女の宅急便
高山みなみ、 他 (2001/06/08)
ブエナ・ビスタ・ホーム・エンターテイメント

この商品の詳細を見る


というわけで(何が。今日はこの歌 唄いっぱなし→

この作品のオープニングは『ルージュの伝言』でしたが、私は作品の締めで流れるこの曲が好き~。
私は ジブリ作品の中では『ナウシカ』の次に、『魔女の・・』が好き!
てな 主張はいいにしても、
鼻歌を歌いながら、キーコキーコと草を刈ったり、竹ぼうき持ったりだった今日の私。

近所の人通らなくて良かったな・・・、誰か見てた?

2007.05.16 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://freewindblog.blog88.fc2.com/tb.php/72-7bf248ed
