気まぐれに更新。 日々の思い、出来事などを書いています。

--.--.-- / Top↑

オイ!コラ!

母さん、天気もいいのにコレでいいのかよ?

20070520221238.jpg


な! 私の真似すんなよ!怠け者みたいに(汗。
やっと芝刈りから開放されたのに・・。

わかりました。行きますよ。


うひょひょーーーい♪

DSC00719.jpg


 我が家のコーギーです。(ウエルシュ・コーギー・ペンブローク)
中型犬なので、朝夕の2回は運動させています。
徒歩5分くらいのところに 川辺があるのでそこまでリードをつけて行き、
誰も来ないところでノーリードにしてやります。
こういう風にできるまでには かなり訓練しました。
合図や言葉で人の指示を聞いてくれるまでタイマンの喧嘩もしょっちゅう(笑。
こうやって楽しい時間も作ってあげてこそ、こちらの指示も聞いてくれるようになるので、
主従関係というよりも、信頼関係だと思っています。

ほかの人のいるところでは 無論リード(ひも)ははずしません。
子供が近くを通るのがわかったら、『座れ』または『フセ』を指示します。
子供がずっと通りすぎたら、思いっきり褒めます。
ご覧の通り、コーギーは表情イコール感情なので付き合いやすい(笑。


楽しかったな!

DSC00712.jpg

オレ、父さんに頼まれているからサ。

母さんに運動させてくれって。


 サラさんちとか、外道s隊長さんちの記事でワンコの話題を見かけて触発されました~♪
いろんなニュースがあるけれど、我が家は普通に平凡な毎日です。
でも、最近ニュースの報道にも”R指定”したほうがいいんじゃない?
と思うのは私だけかな・・・。
 
2007.05.20 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://freewindblog.blog88.fc2.com/tb.php/73-5af79e44
