気まぐれに更新。 日々の思い、出来事などを書いています。

--.--.-- / Top↑
本当にありがたいことですが、私はお天気のいい朝には毎日、
この風景を眺めています。
P5080073.jpg

『神の創ったものを 一日ひとつは眺めるといいよ。』
と、誰かが言っていましたが。毎日 見せ付けられています。

写真を見ているだけでも マイナスイオンがそちらに行くでしょう?
皆さんのブログでたくさんすばらしい風景を見せていただいたので、
私もちょっとおすそ分けします。

いっぱい吸ってください。マイナスイオン!
私たちが結婚したときは 横浜市に婚姻届をだしました。
ある意味 理想的に暮らしやすいところでした。
文化的だし、子育てに対する行政の体制が整っている。都会はいい。
(ほかのところに住むとホント、よくわかりますよ。)

でも、北海道生まれの私達って 根っこが田舎のねずみなんでしょうね。
広々とした風景を長い間見れなくなっていた期間が長引くほど、
心にぽっかり空洞ができてきました。

結婚10年目の年、私達は二人の子の親になっていました。
ある日『俺はこいつら(子供達)を北海道で育てたい。』と言い出し、
あれよあれよと 引越しまでこぎつけたからビックリ。
普段物静かで保守派そうな主人だから 本当にビックリ。

主張のときにでも 見てたんでしょうか。
『オレはこの山に惚れたんだ~!子供達にも見せたかった。』と言う言葉を
週に3度は聞いてます。

授業参観にいくと、子供達の学校の窓からもばっちり見えていて、
見飽きているかもしれませんが・・・

父の思いは 子供達に届くでしょうか。(笑。
2007.05.24 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://freewindblog.blog88.fc2.com/tb.php/75-4fab2fcb
