気まぐれに更新。 日々の思い、出来事などを書いています。

--.--.-- / Top↑
44110m.jpg


私は一昨年まで専業主婦で子育てをしていたんですが、
ちょうど1年ほど前に看護師に復帰しました。
仕事から離れていた期間も結構あったので、躊躇する面もあったんですが、
不器用な私ゆえ。。他の仕事をいまから覚えるのもナアって事もありで。

でもま、子供も大きくなると出費もかさむし、不況でしょお?
必要に迫られて、でも子供を放っておきたくは無いので
夜勤は勘弁してくださいとか、いろいろこちらも条件を言ってですね・・・。
老人施設のような病院の日勤専門みたいな勤務で働いています。

でも、自分でも驚いているのは
私って『この仕事好きなんだな~。』って、改めて思うんです。
そ、そんな天使みたいな感情ではありませんよ。

人って面白いんです。
いろんな感情をぶつけられますよ・・・認知症(いわゆるボケ)の人も多いですし。
それでも、何かしらラブリーな所があるんですよ、どんな人にも。
若手の 男性の看護師さんたちは オールド・レディたちに御指名を受けてますからね(笑)
で、今ご長寿の皆様に囲まれているんですが、長生きの秘訣を聞いてみたりしています(笑)
◎好き嫌いなくなんでも食べる事
◎クヨクヨしない事


答える前に寝ちゃった人も多いでが、こういう意見が多いです。
さすが!年の功!シンプルにて真ですよね!
今日からでも実行できる事ばかりです。実行しましょう!
2007.01.17 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://freewindblog.blog88.fc2.com/tb.php/8-1fa0dbc2
