気まぐれに更新。 日々の思い、出来事などを書いています。

--.--.-- / Top↑
新興住宅地な私の住んでいるところ。昨日お隣サンがお引越しのご挨拶に(^∀^)

お菓子持参で!(ひゃっほーーい!) 




北海道の誇るお菓子屋さん、『六花亭(ろっかてい)』から
最近デビューしたお菓子なんですが、
地元のお菓子って買わないもんですよね~。
まず、この箱の絵がいいです。ナニナニ・・。

カッターを使わず、紙をちぎって
貼り絵にする手法をとる、
札幌市在住の藤倉英幸さん。
「切り絵ではエッジがはっきりしすぎて”空気感”が出せないんです。」
と熱く語る。


熱く語りましたか~。なるほど。
ほんわりした感じが”空気感”ですか?
もしや、この列車は主人の大好きな「キハ」の列車ですか!?

ブラックココア入りビスケットとホワイトチョコレートで、
冬空に舞う雪景色を表現してみました。


070611_214537.jpg

ほうほう、なるほど!
ドット柄のようでいて、雪景色なんですね。
ほんわりビターな生地、マルセイバターサンドと同じ感じの
あまったるーいホワイトチョコがナイスマッチ!

ウマー(*^~^*)☆

お隣様、ありがとうございます。
しかも、彼らもコーギー・ユーザー(きゃほーい。)
2007.06.12 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://freewindblog.blog88.fc2.com/tb.php/80-b67d7e09
