気まぐれに更新。 日々の思い、出来事などを書いています。

--.--.-- / Top↑
今日、仕事からの帰り道、
猛暑の道を、サウナのようなミニにのって街道を走っていたとき、
カーラジオから流れ出して、

んぎゃー! コレ、いい曲~♪

また、歌詞がステキで、もう!桜井サンたら~。そう、桜井サンといえば、

Mr.Childrenですよ~☆ 

勘違いかもしれないけど、
『私のために作ってくれたうたでしょ?…ありがとう…(涙涙)』
という気持ちで ハッピー~☆
機会に恵まれれば、hiroさんや、タコたんや、サラさんと、熱唱したいぜ!!
声を張り上げて。

ちょっと抜粋してみます。

*:..:*:..:*:..:*:..:*:..:*:..:*:..:*:..:*:..:*:..:*:..:*:..:*:..:*:..:*:..:*:..:*:..:*:..:*:..:*:..:*:..:*:..:*:..:*:..:
『彩り』  

ただ目の前に並べられた仕事を手際よくこなしてく
コーヒーを相棒にして
いいさ 誰が褒めるでもないけど
小さなプライドをこの胸に 勲章みたいに付けて

僕のした単純作業が この世界を回り回って
まだ出会った事のない人の笑い声を作ってゆく
そんな些細な生き甲斐が 日常に彩りを加える
モノクロの僕の毎日に 少ないけど赤 黄色 青

(以下略)     作詞kazutoshi Sakurai
*:..:*:..:*:..:*:..:*:..:*:..:*:..:*:..:*:..:*:..:*:..:*:..:*:..:*:..:*:..:*:..:*:..:*:..:*:..:*:..:*:..:*:..:*:..:*:..:


お聴きになりますか?

歌詞も見ます?

なんだか、私は私のクセみたいのがあって、考えるにも・思うにも。
(基本的に どっちかといえば ネクラ方面で)
自分の中で(勝手に) モヨモヨ~↓ って感じになって、
挙句、『つまんねー!』みたいな 心のドツボみたいなのに
陥ってしまって ジタバタして…。

誰かに、肩たたかれて、ハッ!となって
ふと気がつくと、自分はホンの狭い視野で考えるのに気がついて、
振り返れば 後ろにも横にも 世界はひろがってるじゃーーん!

・・・っていうこと、経験ありません? 私は結構(かなり?)そうなんですよ。

『私の肩をたたいてくれたのは、桜井クン?』みたいな心境で、いたってハッピーです☆
もうバレバレだと思いますが、ワタクシはB型の人間でして(笑。
不幸なときも浸りますが、ハッピーなときにも浸ります(^^)自慢!!


ボーナス時期まで、今の厳しい職場で頑張らなきゃいけないみたいなんだけど、
自分として学ぶべきこと・得られそうなことは見えてきたんですよね。
だから、葛藤は減りました。
子供達もいろいろやってくれるし、喜ばしいことばかりの毎日ではないけれど、

私の『彩り』になっていくんだよね~☆
20070529174929.jpeg


Mr.Childrenの曲って、いいですよね。心にすーっとシミテキマス。
コンサートチケット取れなかったのが悔やまれます…。 
もうじき、札幌に来るハズ。(涙そうそう。
2007.06.13 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://freewindblog.blog88.fc2.com/tb.php/81-a019ee00
