気まぐれに更新。 日々の思い、出来事などを書いています。

--.--.-- / Top↑
皆様、こんばんわ。

今日はちょっと遊びませんか?

下の方にリンクしましたサイトにいき、生年月日を入力すると、
時代劇キャラに変換されます。
結果を教えてくださいナ~。
(いえいえ、壊れてませんって。マゾだってうわさしないでね~。) 

クリックなさいませ~

yoko1.gifちょんまげ占いyoko2.gif

ちょんまげ素材
 
私の結果も載せておきます。

あなたの時代劇的人格は「岡っ引き」です。

【岡っ引き(おかっぴき)とは?】

目明かし、御用聞きとも呼ばれました。町奉行や火付盗賊改方の
与力・同心の手下として犯人逮捕に協力します。警察機構の末端
に連なる民間人ということになりますが、土地の顔役、要するに
ヤクザです。あくまで非公式な役職であるため、十手(じって)
は私製で無給でした。その代わりに博打や芝居興行などの生業を
目こぼししてもらったりしていました。銭形平次などが有名です。

【あなたの性格】
・常に流行に通じており、ダサいと思われるのを極端に嫌う
・権力に弱く、長いものに巻かれる傾向あり
・相手の気持ちを汲んで行動する事が多い
・勘が良いので理屈抜きで正解にたどりつく

私はゼニは投げないですよ?
2007.06.29 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://freewindblog.blog88.fc2.com/tb.php/86-1c919091
