気まぐれに更新。 日々の思い、出来事などを書いています。

--.--.-- / Top↑


今年はにわかに”天使”の置物がブームなのでしょうか。
ローカルな私の街のグッズやさんでも見かけます。
そんなわけで、ひと月ほど前から
『なあに?言ってごらん?』というポーズのエンジェルが一人、
おうちの玄関にいます。まだ名前はありません。
右横の器のところにはなにかしらお花を生けたいなと
考えてました。

多分、心の中でつぶやいたのが、この子に聴こえたのでしょうか。

花壇が好調になり、自前でアレンジが作れるようになりました。

bara.jpg

この薔薇は、一昨年前に、近所の人に挿し木して根が出てきたところを
いただきました。
去年は身長だけがずいぶん伸びながらも、花はちっとも咲かなかったのですが
今年はずいぶん花をつけようと 蕾がスタンバイしています。
私といえば、薔薇ですよね?   f(^-^;)ポリポリ・・・自分で言ってて恥ずかしい。
いまや私が両手を広げたくらいに枝葉を増やして、ゴージャスに咲こうとしてます。

庭好きは庭好きの友達の輪って言うのがありまして、
新芽が出てくる時期とか、種の採れる時期になると交換したりします。
そうしているうちにお金もかからずに種類が増えていくんですよ♪


lily.jpg

このゆりも3年目です。
今年はとてもたくさん蕾を持っていますね~。

花壇も土がお花にいい環境になるまでの年数があるのでしょうか。
今まで毎年、試行錯誤して いまひとつだな・・と思ってきましたが、
ようやく今年になってよい結果が出てきました。

いろいろ試行錯誤しても頑張ってよい結果になることと、
ある期間待つ・・それだけでよい結果になることと
物事にはいろいろありますね。
人生のあれこれもそうだと思いますが、
どちらか見極めがつけば苦労はないのですが(汗。

自分はヘンに行動派なので 空回りクンで、
のんびり構える・待つ・・ってことを覚えなきゃなりませんね。
そんなことを花から教わっています。

ガーデニングは1年後・2年後・・年単位のサイクルでの発想ですから、
空回り君にはちょうど良いですね♪
仕事のほうは・・待つ・・しかないらしく、他部門ヘルプが延長になりそうです。(;へ;)
以下 白抜きで見苦しい言動があります。
同僚の一人が欝で入院で・・・(汗。
修行は続く・・・。
そろそろ求人情報誌みるだす?
○ース・バンクは結構うそつきだしな・・。
2007.07.05 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://freewindblog.blog88.fc2.com/tb.php/88-278f3446
