気まぐれに更新。 日々の思い、出来事などを書いています。

--.--.-- / Top↑

これ、なーんだ? 



とっても、かわいい実でしょう?
ユーモラスな感じもあり、丸みがあってほほえましくて(^^)

これはね、ハマナスの実なんです。

6月24日の記事『海岸』に載せたあの可憐なお花のガクの部分が
妊婦さんのお腹のように(笑)膨らんで、こんな実が生(な)ってきます。

沢山実がなっている様子は、子ダコの幼稚園みたいでかわいい感じ。
(写真がないじゃん・・・・スミマセン(大汗))【一人ツッコミ&ボケ終了。】

なんだか、癒される感じがしません?

花の雰囲気とこういう姿の実への変化は、人のイメージの域を超えていて面白いです。
こういうのを見ても、『ハマナスのような女性』と言われたくなります。(笑。
『え?あの時の君なの?』(サプライズ♪)  みたいな~!♪(*^▽^*)> 
(あくまでも↑を言ってるのはイケメンの想定。)


そして、コレを見ると、思い出しますね~。

このコ!!(ポケモン・ナゾノクサ)
↓ 
156.jpg


自然界はこんなかんじで不思議と感動の宝庫です。
次の画像も、そんな花と実とではイメージがガラっと違う感じ。

北海道名物、じゃがいも畑!
今、いっせいに開花していて、サンズノカワの向こうのような
美しい景色です。

potetopoteto.jpg


北海道を旅行した人は体験したと思いますが、
『あ~、ジャガイモ畑きれい~。かわいい花~。』と観光道路で感動しますよね。
そして、その感動は1時間でも2時間でもしつこく続きます。(笑。

こんなサプライズに出会いに、ゆっくり旅をしたいものですね~。
多分身近にも もっと驚きとか感動ってあるんでしょうね。
2007.07.18 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://freewindblog.blog88.fc2.com/tb.php/94-fa9b77bd
