気まぐれに更新。 日々の思い、出来事などを書いています。

--.--.-- / Top↑
天然さが魅力のさらぴょんのサイトが、
エンジョイ♪ミュージックモードなのを受けまして、
『あ!それなら、ワタシもいいと思った曲あるんだよぉ~♪』という感じで
今回は音楽ネタです。

お酒かなんかのCMでも流れていたような気がします。
昨日、スカパーの休日に音楽プロモーションがやたら流れる番組で
サラぴょんオススメの中村中(なかむらあたる)さんの『友達の歌』も流れていて、
そのあと、またまた不思議なムードのシンガーが登場。
聴いているうちに、グっと魂を捕まれました!

中 孝介(あたり こうすけ) 『花』 
*:..:*:..:*:..:*:..:*:..:*:..:*:..:*:..:*:..:*:..:*:..:*:..: *:..:*:..:*:..:*:..:*:..:*:..:*:..:*:..:*:..:*:..:*:..:*:..: 

*:..:*:..:*:..:*:..:*:..:*:..:*:..:*:..:*:..:*:..:*:..:*:..: *:..:*:..:*:..:*:..:*:..:*:..:*:..:*:..:*:..:*:..:*:..:*:..:
『花』 
作詞:御徒町凧 作曲:森山直太郎


もしもあなたが雨に濡れ
言い訳さえもできないほどに 何かに深く 傷付いたなら
せめて私は 手を結び 風を綻(ほころ)ぶ 花になりたい

もしもあなたの夢破れ 行き先のない 日々は暮れてゆき
信じることさえもできなくなれば
せめて私が 声にして 明日にたゆたう 歌をうたおう

花のように 花のように 
ただそこに咲くだけで 美しくあれ
人はみな 人はみな
大地を強く踏みしめて それぞれの花 心に宿す

たとえこの身が果てるとも 戦(そよ)ぐ 島風 願いに染まれ

花のように 花のように
ただ風に揺れるだけの この命
人と人 また人と人
つむぐ時代に身をまかせ
それぞれの実が たわわなればと 

花のように 花のように
ただそこに咲くだけで 美しくあれ
人は今 人は今
大地を踏みしめて それぞれの花 心に宿す

となりにいる人の 幸せをそうっと願う歌ですね。
気をつけていないと、『自分が 自分が』『自分のうちは・・』みたいに、視野が狭くなりがちな私。
時々は、夫や子供だけにとどまらず、他のたくさんの人に
こんな暖かい気持ちをいつでも持てる自分になりたいものですね~。

誰かの幸せを願う・・損得ナシで願う。
友が自分より幸せな状態であれば なおのこと自分の喜びにする。
そういう人間になれたらなあ~。


今年は『中さん』の当たり年ですね。
もう一人くらい登場しますかね・・。
中、中、中・・となれば、マージャンの必殺技ではなかったでしょうか?
(本文とまったく関係ナシ。)
2007.07.22 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://freewindblog.blog88.fc2.com/tb.php/95-7fad9040
